南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です
ぎっくり腰について
ぎっくり腰の問題は??
ぎっくり腰で一番の問題は炎症です。その炎症が「どのようなものなのか」を評価していくには、ぎっくり腰をしてからどのくらい時間が経ってるのかが大切なポイントになります。なったばかりなのか、1時間前なのか、3日前なのか、1週間前なのかという具合です。一番問題なのは炎症なので、いつ起こったものなのかによって治療結果が大きく左右されます。どういうことかというと、ぎっくり腰はどんなに正しく施術できたとしても、炎症が強い場合は2.3日痛みが続きますし、ついさっきぎっくり腰をやってしまった場合などはすぐに施術しても、その後炎症が来るのでどうしても痛みが増えてくるということです。
炎症のピークがいつ来るのかを把握したうえで施術内容を決めていくと患者さんも安心ではないでしょうか。炎症期自体、体が治るために必要な反応なので、回復するのにはどうしても時間が必要になります。
ぎっくり腰になったばかりで、炎症期のピークがくる前は一発の施術で治ることはないと考えています。短期的な炎症は治すためにおきているので、人工的に止めてはいけません。
脚やおしりの痛みは要注意
ぎっくり腰の問題は炎症ですが、脚やおしりの痛みがある場合は特に要注意です。腰の痛みだけならまだしも、お尻や脚の痛みは神経痛の可能性があります。もし椎間板の問題があれば、ヘルニアになってしまう場合もあり、椎間板は血流量が少ないので治りにくくなるパターンもあると思います。その場合は特に治りが良くないので、しっかりとした評価と説明が必要です。どうにもこうにも良くならない場合は、腰の問題ではなく手や足など腰から遠い部位の問題が考えられるので、もう一度テストをやり直して評価すると発見がある場合があります。どの動きで痛いかを細かくチェックして原因を見つけることが大切です。
カラリノ治療院のご案内
- 住 所:
- 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-6 1F
- アクセス:
- 南浦和駅東口徒歩3分南大通り沿い
駅直進一つ目の交差点
カラリノ整体院のご案内
- 住 所:
- 〒335-0004 埼玉県蕨市中央1丁目3-4
- アクセス:
- 蕨駅西口徒歩3分
駅前通りのモスバーガーを左に曲がって一つ目の十字路
- 営業時間:
- 平日10:00-18:00(LO17:00)
木曜13:00-21:00(LO20:00)
土曜9:00-15:00(LO14:00) - 休業日:
- 日曜、祝日
カラリノ整体院 与野院のご案内
- 住 所:
- 〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目9-15グランデュオ南街区103