南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


腰痛と骨盤について

当院の原因不明の腰痛の治し方


腰痛2.jpg腰痛でお悩みの方が、骨盤矯正を受けて痛みが改善することがあります。腰や骨盤周りの痛みは、ほとんど腰痛というくくりにされやすいですが、カラリノ治療院の整体では、その痛みの原因が腰にあるのか骨盤にあるのかというチェックを大切にしています。

腰に問題がない場合でも、骨盤の歪みやズレがあると、まっすぐ背骨を保てなくなるので周りの筋肉が緊張します。その緊張状態が続くと腰痛となってあらわれます


原因不明の腰痛って・・・?


例えば、整形外科でのレントゲン検査で異常がある腰痛としてヘルニアや腰椎の圧迫があります。これは異常ありの状態です。しかし腰痛の多くはレントゲン診断で異常がなく、痛み止めと湿布で様子を見てと言われて終了というパターンが多いです。このパターンの腰痛が、全体の85%を占めています。お悩みの腰痛の85%が原因不明ですから、病院に行っても治らず痛いという訴えをよく耳にするのもそのはずです。。

カラリノ治療院ではこの原因なき腰痛に、骨盤の歪みが関係していることが多いと考えています。(もちろんすべてではありません)

骨盤は二本の足の力を分散させ、上半身の重みを受け止めています。上からの重力と下からの反発力に挟まれているのが骨盤です。その負担に耐えられなくなって骨盤の関節がずれて、体の軸が歪み、腰痛を引き起こします。


どうやって良くなるの??

この骨盤のズレは、ほとんどレントゲンにうつらないというのが厄介です。病院で異常なしと言われてしまう原因がこれですが、当院はこの85%の腰痛を改善させていきます。整体前の検査が整形外科とは違うので、レントゲンにうつらないような細かい異常を改善し、原因を取り除くことで症状が緩和していきます

チェックポイントが異なっていれば、施術内容も当然違います。

浦和や南浦和にもたくさんの治療院や整体院がありますが、検査や整体法はさまざまです。一度ダメでも諦めずにご自身の体に向き合い、自分に合う整体が見つかれば症状は改善していきます。

カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ