南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ整体院


不妊について

不妊.jpg不妊に悩まれている方へ。当院の考え方、施術方法をお伝えしていきます。あくまで治療院としての考え方、アプローチですのでまずは専門機関で検査、診断をされたうえで参考にしてください。

整体による不妊治療

まずは、不妊に限らずですが原因となり得る可能性を探していくことからスタートします。例えば年齢、食生活、既往歴などで、年齢は20代、30代、40代どの年代なのか、当然若いほうが改善させやすいですし、年を重ねているぶん、体に老廃物が蓄積していきますので場合によっては食生活の改善から取り組んでいく場合もあります。

整体としては腰より下の骨盤を構成する骨、関節の可動性をチェックして改善させていくことと、ホルモンや自律神経系のポイントとなる首、頭の施術を行っていきます。そういったところの整体をしていく中で妊娠される方はいますが、同時に妊娠しても育っていかない場合や流れてしまうことも少なくありません。

特に年齢が高い場合は施術以外の要素を取り入れていく必要があります。さらに、不妊というと女性側のパワーによるところが大きいのが現実ですが、男性不妊による場合も40%ほどあると言われています。そのような理由から、カラリノ治療院では女性だけでなく、必要があれば男性の方にも来ていただくこともあります。確立を上げていくには夫婦で施術することが一番と考えています。


ファスティングによる不妊治療

症状といっていいかわかりませんが、不妊が改善するのも自己治癒力であり、施術や食事管理で細胞や卵細胞の活動力を高めていければ妊娠の可能性は高くなります。特に食生活の影響は大きく、当院ではファスティングでの不妊治療もおこなっています。

ファスティングによって細胞をきれいに生まれかえらせた後は、常に良い栄養素が細胞に行き届くように、摂取とデトックスのバランス、口にするもの、口にしないものをはっきりさせて妊活を進めていきます。順番としてはまずデトックスで出すこと、何かを摂るというよりも、妊娠前にファスティングで体の毒素を抜いてあげるほうが体の活性度が高まります。整体での体の環境と、栄養素という2つの側面からアプローチしていきます。




カラリノ整体院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-6 1F
アクセス:
南浦和駅東口徒歩3分南大通り沿い
駅直進一つ目の交差点
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ