南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


施術の流れについて

 初回ご来院時は問診、検査、お体のご説明、施術等で1時間~1時間半ほどお時間をいただいております。

検査結果に基づき、お体の説明と治療計画をご提案させていただきます。当院はこの段階を大切にしていますので、少しでも心配や不安がありましたらどんなことでもご相談ください。

症状について、患者さんにご理解ご納得いただいてから治療に入ります

急性症状(首の寝違え、ぎっくり腰など)は状態によって流れが変わる場合がありますのでご予約時にご相談ください

 

問診票のご記入

施術の流れ写真①

当院は2枚の問診票をご用意しています。

過去のご病気や怪我、現在の症状など細かい内容は少し面倒に感じるかもしれませんが、症状を改善していくためには大切な情報ですので、なるべく詳しくご記入ください。書ききれない場合は直接問診にてお伺いいたしますのでご安心ください

 

②問診

施術の流れ写真②

問診表をもとにさらに詳しく症状についてお伺いいたします

いつから、どのように、どういう動作で痛むのか、何に一番困っているのかなどお聞きします。気になることがあればどんなことでもお話ください。

 

③痛みのご説明

施術の流れ写真③

なぜ痛むのか、痛まない体とは?など症状をわかりやすくご説明いたします。

痛みのでない体を作るためには、ある程度の知識と理解が必要だと考えます。少しでもわからなければどんなことでもお伝えください。

 

④検査・状態のご説明

施術の流れ写真④

「姿勢」「骨盤」「関節可動域」「筋緊張」「歩行」を中心に各項目をさらに細分化して検査していきます。

痛みのある場所はもちろん、全身の検査をしていくことで症状の根本的原因を見つけていきます。細かい検査をしっかりおこなうことで、どこへ行ってもかわらない症状や原因不明といわれた症状を改善へ導くことができます。


痛みの原因と、今後どのようにしていけば症状は改善していくのかをご説明させていただきます。

 

⑤治療プランのご提案

お体の状態を確認した後に、ベストな治療計画プランご提案させていただきます。

体が良くなるには、施術の種類×刺激の量×時間×頻度の掛け算バランスが大切です。施術の種類とは整体なのか鍼なのかマッサージなのか、刺激の量は、施術で体にかける圧や手数、時間は施術時間、頻度は治療をする間隔です。

例えば、種類と量と時間がベストでも頻度が得られなければ思うように回復しないことが多くあります。また、刺激量、時間、頻度が良くても施術の種類が間違っていればいつまでも治りません。この4つの掛け算が、完治の近道です。

 

⑥骨格・骨盤矯正 DRT施術

施術の流れ写真⑥

施術は機械などは使わず手による治療にこだわっています。そのほうが効果が良いからです。

血液の循環と神経機能が低下した状態では体は回復してくれません。骨格・骨盤・筋肉を正常な位置に戻すことで各細胞に栄養が運ばれ、自己治癒力が向上して体の内側から治す力が生まれます


治療後は効果を継続できるように、ご自宅でのセルフケア、日常生活でのアドバイスもさせていただいております。

 

⑦お会計・ご予約の説明

施術の流れ写真⑦

お疲れさまでした。
ご予約方法・注意点などご説明いたします。

カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ