南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


産後の骨盤矯正

産後の体って??

産後.jpg産後はホルモンの影響で全身の靭帯がゆるゆるになっています。骨盤だけではなく、全身の各関節に影響を及ぼしていますので、産後に腰痛や背中の痛み、股関節痛などの不調を訴えることが多くなります。

全身の靭帯が不安定になるので、昔痛めた部位や古傷が痛みとなって再発することもあります。産後何もしてないのに痛みを感じたりする理由はここにあります。

カラリノ治療院がおこなう産後の骨盤矯正は、骨盤だけではなく全身の各関節や姿勢をソフトに変えていきます。妊娠と出産で体のバランスや生活習慣が変わっていますので、産後の骨盤矯正をすることで生活習慣の変化にも適応できる体になります。特に、産後の腰痛、肩こり、下半身太り、体のラインの改善に効果的です


骨盤矯正は受けたほうがいいの??

産後に骨盤を整えないと、歪みが強くなって症状が改善しにくくなったり、体形や体重が戻らない、腰痛が改善しないなどを引き起こします。特に産前に痛めた古傷は、産後痛みが再発してなかなか改善しないといったことがあります。そうならないためにも、産後は整体院などで骨盤の状態をチェックしてもらいましょう。

骨盤矯正は、産後1カ月からがベストです。気持ちの部分もありますが、なるべく早いほうがいいと言われています。ホルモンの影響を考えると、遅くても産後半年以内には施術を受けることをおすすめしています。それ以降でも施術可能ですが、筋肉の状態や歪みの程度によっては改善しにくくなる場合があります。

ぜひ参考にしてください!


カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ