南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ整体院


ダイエット

ファスティング.JPGこんにちは、カラリノファスティングサポートです。今回は、ダイエットするならファスティングがおすすめというお話です。いろいろなダイエット法がある中で、特におすすめなのが当院でも行っているファスティングです。その理由をご説明します。

ファスティングがおすすめな理由は?

短期間

一番の理由は、短期間!カラリノファスティングサポートでは3日間を基本としています。前後に準備食、回復食がありますので取り組み期間としては全部で1週間くらいになりますが、準備食、回復食はヘルシーな食事ですので実質3日のファスティングです。ファスティング中は自分の生活リズムを変えることなく取り組めて、食事の準備やかたずけもありません。食事の時間もありませんので、時間に余裕が生まれるのもいい点です。

3日間のファスティングで3キロほどのダイエットが見込めますので、運動を1.2カ月取り組むよりも効率的に痩せて、体内のデトックスもできるのがファスティングの最大のメリットです。

サイズダウン

ファスティングでは3日で3キロのダイエットが可能です。またこの3キロは筋肉ではなく脂肪になります。筋肉が落ちずに脂肪だけが3キロ落ちると、かなりの体積が減るのでボディーラインの見た目の変化があります

運動と食事管理によるダイエットもいいのですが、時間と労力がかかったり、間違った食事制限は筋肉が落ちるリスクがありますが、ファスティングは脂肪だけが落ちるので引き締まった印象で痩せることができます。

リバウンドしにくい

筋肉量が落ちなければ基礎代謝が維持できてリバウンドしにくいというメリットがあり、さらに内臓の負担が解消されますので、胃の大きさも元に戻り食べ過ぎることがなくなります。食べ過ぎや早食いは胃のサイズが大きくなってしまい、食べ過ぎてしまう癖がついてしまいます。ファスティング後は胃のサイズもダウンしているので、たくさん食べれなくなり、リバウンドのリスクは下がります。

味覚もリセットされ、味の濃い外食やにおいにも敏感になりますので、より健康的な食事を好むようになります。あとは、ファスティング後は心理的な効果としてせっかくきれいにした体内を汚したくないという意識が働きやすくなります。そうすることによって、健康体を維持しやすくなります。

以上の理由で、ファスティングダイエットをおすすめしています。もちろん運動による効果は素晴らしいものがありますし、カラリノ治療院でも、当院の運動プログラムを推奨していますが、より現代的で、辛くないダイエットがファスティングです。ぜひ一度お試しください。

カラリノ整体院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-6 1F
アクセス:
南浦和駅東口徒歩3分南大通り沿い
駅直進一つ目の交差点
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ