南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


DRT施術って??

DRTは医療関係者も認める治療技術です。

 
はてな2.jpgDRT(ダブルハンド リコイル テクニック)とは、やさしく背骨を揺らすだけで背骨全体のゆがみを解消する施術法で脳外科医など医療関係者も認める治療技術です

メディアでの取り上げられた実績もあり、この治療法は当院でも取り扱っております。

DRT施術特に第1、第2頸椎の歪みや圧迫を解放することで脳の自己治癒能力を回復させ、症状そのものが出ない体に近づけることができます。

第1、第2頸椎のすぐ上には脳幹があり、脳幹は脳の指令を体中に伝える大切な通りみちで、自律神経の調整や内臓運動、血圧調整、ホルモン分泌、呼吸・循環調整など生きていくために必要な調節を無意識に行っている重要な器官です。

つまり、筋肉や関節の痛みだけではなく自律神経症状や婦人科疾患、体質改善なども可能とされています。DRT治療では脳に一番近い頸椎にアプローチすることで一時的ではなく、症状の根幹を改善します。


DRTの強みは一般的に治りにくい症状

適応症状はホームページに掲載している通りですが、特に効果的なのが「治りがよくない症状」です

様々な年代の人が受けられる一般的な運動器(筋肉や関節など)の調整ではなく、神経系の調整ですのでアプローチそのものが違います。どこへ行ってもよくならない慢性症状や長期的にみて改善していないもの、重度のヘルニア、手術しかないといわれた神経症状などに多くの実績があります
 
当院は約6カ月のDRT研修をクリアし、様々な症状の方に施術を行っております。DRT施術の特徴は、なんと言っても驚くほど体にやさしい刺激と3つの指標です。

体に負担をかけない施術法ですので、小さいお子さんから90歳のおじいちゃんおばあちゃんまで安心して受けることができます。

揺らされているだけですので、患者さんは本当によくなるのか心配になる方もいますが、施術後に3つの指標を再チェックすることで体の変化を確認します。
 
お体のことでお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ