南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


体の歪みについて

痛みやしびれは体からのサイン

zure.jpg多くの方が体の歪みや痛み、しびれなどの症状は悪者だと考えているのではないでしょうか?

私もできれば感じたくない症状ですし、それが慢性化すると本当に苦しいことだと思います。
しかしそのような自覚症状は、体が不調を感じて、治そうとしてくれる大切な自覚症状です

例えば、ぎっくり腰をしてしまったとき腰が痛んだり腫れたりして動けなくなりますが、それは腰を守ろうとする体からの反応です。

腫れは関節を固定して、損傷した部分を保護したり修復したりして痛めたところを守っているのです。痛みで辛いと思いますが、実は「うごかないで、体を休めて、安静にしていれば治るよ」というメッセージです。

そのほかに、悪い食べ物を食べた時も、おう吐や下痢などの反応で腐った食べ物を体から出すように働きます。熱が出ることもありますが、それは体が回復するために体内で毒素を取り除くために起こる反応です。


体の歪みも不調に合わせて適応しているサインです!

体の歪みも、同じことが言えます。

疲れているときは、背中を丸めて楽な体勢をとろうとしたり、右足が痛いときは痛くない左足に体重を乗せて姿勢を保とうとします。そういったことは無意識に行われており、体やメンタルの状態に合わせて骨格を歪ませて体調に適応しているのです

背骨や骨盤が歪めば、神経の通りが妨げられて痛みやしびれ、慢性疲労などにつながり放っておくと脳がその状態を当たり前と認識してしまい様々な症状を引き起こしてしまいます。


歪みの原因を見つけていくことで症状は改善できる


annma_image_4s.jpg歪みを治すことはもちろん、歪みの原因を一緒に見つけていくことで、最適な治療で症状を根本から改善できます

大切なのは、そういった体からの信号に向き合い、無理をせず、体を休めたり、体にいい食べ物をとったりして人間の回復機能を高めることです。そうすれば、慢性化せずに症状は改善してくれます。

しかし現代人の生活はストレスが多く、体を休める時間が確保できないことも不調が改善しない大きな原因となっています。


当院の根本整体は、健康を維持するための人間の回復機能を向上させます

あなたの生活環境や癖、食生活、ストレス、怪我の歴、運動習慣、内臓の不調などお聞きしたうえで体の歪み、姿勢、痛む場所を確認して施術させて頂きます。自覚症状である体からのサインを見逃さず、しっかりとご自身の体に向き合えれば、あなたの体はもっと良くなります。


カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ