南浦和にある当院は痛みを根本解消する無痛の整体です

カラリノ治療院


当院の特徴

当院は、痛みやお困りの症状の改善を目的とした整体院です。人間の体の構造はみな同じですが、生活習慣や体質、性格などの違いから主訴の訴えは十人十色ですので、一人一人に合った施術を提案しています。
 

当院の4つの特徴

レントゲンに写らない根本原因を治療できる


レントゲン.jpg体に痛みを感じたり、しびれたりした時まずは整形外科に行く方も多いのではないでしょうか。そこではほとんどと言っていいほど、とりあえずレントゲンをとり異常なしと言われ、湿布や痛み止めを処方されていると思います。

それでよくなれば「原因不明だけど良くなったからいいか」となりますが、良くならない方もかなり多いと思います。

例えば、膝の軟骨がすり減っている人でも膝が痛くない人もいますし、腰の椎間板がつぶれていても腰に痛みがない人もいます。体重100キロを超えるお相撲さんはみんな膝を壊していますか?なぜこのようなことが起こるのか??

それは、痛みの原因が軟骨のすり減りや椎間板のつぶれ、体重増加ではないということです。

当院は体のとらえ方が整形外科とは違い、痛みの原因は痛む場所に限らないという考えを持っています。

痛みの原因を見つけることで、病院に行ったけど原因がよくわからない方、痛みやしびれが改善されない方の症状を緩和していきます。



最短10分の根本治療「DRT施術」


当院では、通常施術以外にDRTという施術をおこなっています。DRTは体を揺らすだけの治療ですのでどんな方にも適応します。

整体は本来、筋肉や関節といったところの機能改善を目的に施術しますが、このDRTは神経系にアプローチするので、そもそもの狙いが違います。あなたが痛みや違和感を感じたり、擦り傷が自然と治ったりするのは脳が体の不調を察知し、脳からの指令で体を治そうとする神経伝達によるものですDRTはこの神経伝達の機能を改善させます。

今までにないアプローチでどこに行っても治らない症状や、医師に手術でしか治らないと言われた症状が改善していきます。



国家資格保持者が治療します


院長は、国家資格である鍼灸あん摩マッサージ指圧師免許を取得しています。また資格取得後から、全身の骨格から見る骨盤矯正を専門に勉強と臨床を繰り返してきました。同じ痛みでもその人の骨格や体質、性格などはみなバラバラですので、全く同じ施術で同じように改善していくことはありません。

視診、触診、動診といった細かい検査で問題を見つけ出し、体に負担をかけない弱刺激の施術で辛い症状を改善していきます。とにかく揉んでほしいという方より、何とか改善したいという方のほうが向いています。



すべての方を、院長が施術している


当院は、最初から最後まで院長の遠山が責任もって担当させていただいています。治療途中で担当が変わったり、また一から自分のことを説明しなければならないということはありません。毎回のお体のチェックも、診立てが一貫していますので問題を見逃したりすることはありません。

また、機械などは使わずすべて手で整体、治療させて頂いております。そのほうが体に優しいからです。なかなか治らない症状はほんの些細なことが原因だったりしますので、細かな調整は電器や機械ではできません。機械の強い刺激は原因の治療ではなく、局所の刺激によって一時的に回復している場合がほとんどです。

リラックスした空間で整体を受けることで、治療効果があがり、慢性症状も回復しやすくなります。







カラリノ治療院のご案内

住      所:
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-5-2Mビル101
アクセス:
JR南浦和駅から徒歩8分
さいたま市立大谷場小学校の近く
お問い合わせ・ご予約
048-813-0505
営業時間:
平日 10:00~19:30
土日 09:00~14:00
休業日:
毎週木曜日 第2.第4日曜日 祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ